FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コミュニティ検索 »
愛玩 | 2006/12/26(火) 15:41
ゴン太の嫁取り



北海道犬ゴン太にお嫁さん 映画出演し伊那市長飼育

 上伊那地方を舞台にした映画「こむぎいろの天使-すがれ追い」(1999年公開)に出演した縁で伊那市小沢の小坂樫男市長宅に暮らす北海道犬「ゴン太」(9歳、雄)に、純血種の北海道犬の雌が嫁入りした。映画を撮影した後藤俊夫監督(上伊那郡飯島町)が北海道の保存会関係者から譲り受け、25日に市長宅に届けた。伊那谷に北海道犬を増やす夢を膨らませている。

 ゴン太は、子どもたちの成長を描いた同映画で主人公の愛犬として登場。撮影後、映画製作を支援した上伊那広域連合の連合長で、自身も映画に出演した小坂市長が飼っている。北海道犬は狩猟犬で、今年、市長宅付近に熊が出没した時は「勇敢に撃退した」という。

 嫁入りしたのは生後40日余の子犬。自身も北海道犬を飼う後藤監督が伊那谷で犬を増やすために子犬を探し、社団法人天然記念物北海道犬保存会岩見沢支部の高橋三郎さん(岩見沢市)が「気に入って飼ってもらえるなら」と提供した。「伊那谷の北海道犬で一番の名犬」(後藤監督)というゴン太を婿に選んだ。

 ゴン太は監督が抱きかかえた「新妻」に顔を近づけて、早速あいさつ。早ければ再来年の春には子宝が授かるという。小坂市長は「北海道犬を熊や猿対策に利用できないか研究したい。子どもたちの通学の安全確保にもつながれば」と期待していた。

信濃毎日新聞 2006年12月26日 9:48





 ゴン太よ・・・




 お前ってヤツぁ・・・

 いやお前さんのせいではないわけだが・・・
スポンサーサイト


コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 » いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pikopikopunpun.blog86.fc2.com/tb.php/6-c69c7b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

アート・美術品・骨董品・民芸品

アート・美術品・骨董品・民芸品を探すなら http://www.microdsi.com/101164/101222/
2008/10/04(土) 01:38 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ぴこぷん

Author:ぴこぷん

カレンダー(月別件数付き)
 
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
ペンギン

ひよこティッカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。