FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コミュニティ検索 »
商業 | 2007/01/20(土) 20:24



「それが言いたかったんですよね」

「言いたくて言いたくてしょうがなかったんですよね、モチが粘るとか伸びるとかね」



 女子アナ容赦ねーwwwwww

 モチおめでとう!
 クラシック戦線で活躍して、スポ紙や実況アナに名言をプレゼントしてやってくれや。


若駒S、モチが逃げ粘る

 20日、京都競馬場で行われた若駒S(3歳OP、芝2000m)は、岩田康誠騎手騎乗の5番人気モチ(牡3、栗東・田中章博厩舎)がスタートから先手を取ると、直線に向いてしぶとく粘り、外から差を詰めた1番人気クルサードをハナ差抑えて優勝した。勝ちタイムは2分05秒2(良)。さらにクビ差の3着には4番人気ブルーリッチが入った。

 勝ったモチは、父スターオブコジーン、母イートンカラー(その父サーペンフロ)という血統で、オレハマッテルゼ(高松宮記念-GI)などで知られる小田切有一氏の所有馬。昨年10月の新馬戦(京都・ダート1200m)でデビュー(3着)すると、その後もダート戦を使われ、5戦目となった前走の3歳未勝利(京都・ダート1800m)で初勝利。今回、デビュー以来初の芝レースで2連勝を飾った。通算成績6戦2勝。

1月20日15時3分配信 netkeiba.com

スポンサーサイト


コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 » うま
商業 | 2006/12/25(月) 09:25
平成の天馬




 勝っても、買っても、財布にはマイナス(笑)。
 でもこういう馬がいると盛り上がるね。
 お疲れさん。



競馬:すい星のように去った“平成の天馬”ディープ

 衝撃的な強さと人気を誇った“平成の天馬”が、すい星のようにファンの前を去った。中山競馬場(千葉県船橋市)で24日に行われた中央競馬の第51回有馬記念を快勝し、自らの引退レースに花を添えたディープインパクト。競馬界に偉大な足跡を残したスターホースは25日、種牡馬として生活を送る北海道へと旅立つ。

 約12万人が見守ったレース終了から約1時間半たった午後5時前。日が落ち、寒風が吹き抜けるターフに、スポットライトを浴びてディープインパクトが現れた。最後の雄姿を目に焼き付けようと残ったファンから「ありがとう」の声が響く。武豊騎手を背にディープインパクトは名残を惜しむように、ゆっくりと歩を進めた。

 2年前のデビュー戦から手綱を取り、苦楽をともにした武騎手は「最高に幸せ。デビュー以来最高の出来で臨み、一番強い走りを見せてくれた。今日がベストレース、ディープは最強馬です。寂しさもあるけれど、早くディープの子に乗りたいなと思います」と笑顔でファンに手を振った。

 ディープインパクトは、この日引退するまでの国内レース13戦で12勝、2着1回と異次元の強さを見せた。史上2頭目の無敗での牡馬クラシック3冠制覇を達成した昨年、有馬記念で2着になったのが唯一の敗戦となった。

 満を持して「世界」に挑んだのが今年10月の凱旋(がいせん)門賞(フランス)。しかし、レースで3着に敗れ、追い打ちをかけるように禁止薬物検出による失格処分で窮地に立たされた。それでも、ジャパンカップで汚名返上の復活優勝を遂げ、有馬記念のタイトルも獲得した。

 常に「勝利」を熱望され、それに応えてきたディープインパクト。表彰式に出席した大相撲の横綱朝青龍関は「勝って当然という雰囲気の中、ファンの期待に応えることのできたディープインパクトは本当に素晴らしい」とたたえた。一人横綱として相撲界を支えていることに通じる思いのようだった。

 凱旋門賞も観戦した神奈川県大和市の会社員、広瀬政人さん(35)は「世界に通用すると思っていたので、引退は残念。子供には、父が果たせなかった凱旋門賞制覇を目指してほしい」と語った。

 ◇   ◇

 ディープインパクトの生産牧場「ノーザンファーム」(北海道安平町)は喜びにわき上がった。吉田勝己代表ら約20人は中山競馬場で応援。牧場事務所では中尾義信事務局長ら3人がテレビ観戦した。中尾事務局長は「デビュー以来、多くのファンやマスコミに囲まれながら、よく自分の力を発揮できたと思う。ご苦労さまと言いたい」とねぎらった。【田内隆弘、笈田直樹】

毎日新聞 2006年12月24日 20時43分 (最終更新時間 12月25日 0時08分)





コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 » うま
プロフィール
 

ぴこぷん

Author:ぴこぷん

カレンダー(月別件数付き)
 
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
ペンギン

ひよこティッカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。