FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コミュニティ検索 »
愛玩 | 2007/01/28(日) 00:47
チコちゃん


ヒョウにそっくり!?人騒がせな猫

 アメリカ・バーモント州に体中が斑点模様で「ヒョウ」にそっくりな猫がいる。
 バーモント州に住むマットさんと猫のチコちゃんは散歩に出かけるたびに周りの注目を集める。その理由は、チコちゃんが体中が斑点模様でヒョウにそっくりだからだ。そして、先日ついに近所の人が「ヒョウを飼っている人がいる」と通報する事態となった。

 それを受けて野生動物機関が調査し、「確かに猫である」とのお墨付きをもらったという。

2007年1月26日 日テレNEWS



 これはしょうがない。
 そりゃ通報するわ。
スポンサーサイト


コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 » ねこ
愛玩 | 2006/12/27(水) 13:31
えとの引き継ぎ



「亥の一番にいじめ追放」通天閣でえとの引き継ぎ式

 大阪市浪速区の通天閣で27日、年の瀬恒例のえとの引き継ぎ式が行われ、ことしの戌(いぬ)が来年の亥(い)に主役の座を譲った。

 高さ91メートルの展望台で、紅白のしめ飾りをかけられた2歳のシバイヌ(体長約50センチ)と生後2カ月のイノシシ(同約30センチ)が対面。

 通天閣観光の西上雅章社長(56)が犬に代わって「景気回復には貢ケンしましたが飲酒運転事故で世間を騒がせて申し訳ございません」と反省。イノシシの立会人を務めた天王寺動物園の宮下実園長(56)が「イの一番にいじめを追放し、イい年になるよう猪突猛進します」と抱負を代弁した。

2006年12月27日 11:43 【共同通信】




 駄洒落天国ニッポン。

 しかしもうちょっとひねった駄洒落を考えてもバチは当らないのではあるまいか。


愛玩 | 2006/12/26(火) 15:41
ゴン太の嫁取り



北海道犬ゴン太にお嫁さん 映画出演し伊那市長飼育

 上伊那地方を舞台にした映画「こむぎいろの天使-すがれ追い」(1999年公開)に出演した縁で伊那市小沢の小坂樫男市長宅に暮らす北海道犬「ゴン太」(9歳、雄)に、純血種の北海道犬の雌が嫁入りした。映画を撮影した後藤俊夫監督(上伊那郡飯島町)が北海道の保存会関係者から譲り受け、25日に市長宅に届けた。伊那谷に北海道犬を増やす夢を膨らませている。

 ゴン太は、子どもたちの成長を描いた同映画で主人公の愛犬として登場。撮影後、映画製作を支援した上伊那広域連合の連合長で、自身も映画に出演した小坂市長が飼っている。北海道犬は狩猟犬で、今年、市長宅付近に熊が出没した時は「勇敢に撃退した」という。

 嫁入りしたのは生後40日余の子犬。自身も北海道犬を飼う後藤監督が伊那谷で犬を増やすために子犬を探し、社団法人天然記念物北海道犬保存会岩見沢支部の高橋三郎さん(岩見沢市)が「気に入って飼ってもらえるなら」と提供した。「伊那谷の北海道犬で一番の名犬」(後藤監督)というゴン太を婿に選んだ。

 ゴン太は監督が抱きかかえた「新妻」に顔を近づけて、早速あいさつ。早ければ再来年の春には子宝が授かるという。小坂市長は「北海道犬を熊や猿対策に利用できないか研究したい。子どもたちの通学の安全確保にもつながれば」と期待していた。

信濃毎日新聞 2006年12月26日 9:48





 ゴン太よ・・・




 お前ってヤツぁ・・・

 いやお前さんのせいではないわけだが・・・


コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 » いぬ
プロフィール
 

ぴこぷん

Author:ぴこぷん

カレンダー(月別件数付き)
 
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
ペンギン

ひよこティッカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。